債務整理したら会社をクビになった体験談

債務整理したら会社をクビになった体験談

 

私自身が債務整理をした体験談についてお話しします。
しかし、債務整理をすることで、借金問題から解放されることができましたが、その後、会社をクビになってしまうという悲しい結果を迎えました。

 

ここでは、その経緯や債務整理後の生活について詳しくお話しします。

 

債務整理をした理由

私は、仕事をしていない期間に借り入れたお金が返せずに、追い詰められていました。
毎月の返済が厳しくなり、最終的には借金を返済できなくなってしまいました。
そこで、弁護士の先生に相談し、債務整理をすることに決めました。

 

債務整理の過程

債務整理をするために、私は弁護士の先生に相談しました。
先生は私の状況を聞き、債務整理の種類として自己破産を勧めました。
私はそのアドバイスに従い、自己破産を申し立てることにしました。

 

債務整理で会社をクビ

債務整理をしてから、会社に勤めていました。
ところが、自己破産をしていたことがその会社に知れ渡り、会社側からクビにされることになってしまいました。

 

債務整理で会社をクビになった後

クビになった後、私は再就職することができず、生活が苦しくなってしまいました。
アルバイトをしながら、生活費を稼ごうとしましたが、借金の返済があるため、全く解決できませんでした。
友人や家族からの支援を受けながら、なんとか生活を維持することができましたが、ストレスやプレッシャーに苦しんでいました。

 

債務整理で会社をクビになった体験談まとめ

私の場合、債務整理をしたことが会社からクビになる原因となりました。
それによって、生活が一変してしまい、とても辛い日々を送りました。

 

債務整理は、借金問題を解決するためには有効な手段であり、多くの人々にとって救済の道となっています。

 

しかし、債務整理をすることで、社会的信用が低下し、再就職やクレジットカードの利用などに影響が出ることもあるため、注意が必要です。

 

私が経験したように、債務整理によってクビになることもあります。
債務整理を検討する際には、そのリスクも考慮して、十分に情報収集をすることが重要です。

 

また、債務整理をすることによって借金問題を解決した後も、再び借金をしないように、自己管理や家計の見直しを行うことが必要です。

 

借金問題は、誰にでも起こり得る問題です。
しかし、債務整理をすることで、自分自身の負担を軽減し、新しいスタートを切ることができます。

 

債務整理を検討する場合は、自分自身ができることや、支援を受けられる場所を探し、一歩踏み出す勇気を持ってください。

 

以上が、私が債務整理をしたことが原因で会社からクビになった体験談でした。
債務整理は、借金問題を解決するためには有効な手段ですが、そのリスクもあることを忘れずに、慎重に検討することが大切です。